2005-01-01から1年間の記事一覧

今日(厳密に言えば昨日)の10時から12時にtokyoFMでやっていたスクールオブロックという番組で聞いていたんですが、バンプオブチキンの皆さんが出ていまして最後の方にボーカルの藤原さんが語るシーンがあったんですが、そこで藤原さんがおっしゃていた…

年賀状

なんだかんだ言って本当にもう年の瀬が刻一刻と近づいて参りました。そろそろ年賀はがきを書かなければ間に合わない時期になって参りました。私は今年喪中で書く事はできないんですが、年賀状を送りたいという全く同じ文面のメールが別々の人から送られてき…

大変な事をしました。うちの玄関は重い鉄製の扉なんですがそこに薬指を挟んでしまって出血騒動に…。 非常に痛いです。物がろくに持てなくて食事とかとっても不便です。(その割にこうしてブログ書いてますが…) 幸いにも骨は大丈夫らしく1週間くらいで治る…

TOA

テイルズオブジアビスを買いましたー!すごい面白いです。 テイルズシリーズはPS版のファンタジアしかやった事がなかったのですがその独特の雰囲気が好きでした。しかしソフトを買うための軍資金がなく「レジェンディアのベスト盤が出るまで待とうかな〜」な…

メモリ

結構困りました。何の話かといいますと、今日友人にCDを借りて「i pod」に入れるためパソコンに取り込んだんですがなんと曲の入れ過ぎでメモリー不足になったようで、インターネットもろくにつなげない状態になってしまいました。慌てて無駄な曲を消去したり…

昨日今日と寒いですよね〜、こんなに寒いと月がより一層綺麗に見えますよね。ここ一週間月を見ているのですが、日に日に丸くなっていきます。(周期的には当たり前なんでしょうが…)綺麗ですよね。 暗い夜空に輝く月も綺麗ですが、夕方当たりそれもまだ辺り…

解放

長らく更新していなくてすいません…。 やっとテストから解放されました〜。本当に清々しい気分です、とっても気が楽です。 今日は本当に天気も良くって気持ちがよかったですねぇ。さっきちょろっと買い物に出たのですが、夕日を受けた雲がとても綺麗でした。…

早朝

今日は少し早起きして久しぶりにジョギングをしてみました。起きたのは6:00頃だったんですがまだ夜が明けてなくて、東の空が白みがかっているくらいでした。家を出て走っているうちに段々と空は赤みを増していき辺りが徐々に明らかになっていくところは…

テトリス

落ちゲーの定番であり大体ケータイのプリセットアプリとして入っているゲームですよね。(私のは入っていませんでしたが)意外と反射神経を使うゲームで、それが鈍い私にとって結構難しいゲームです。それでも電車内とか中途半端に空いた時間をつぶすにはか…

えるれがーでん

時間がないです。というかすぐ眠くなる体質なので(まあ要領が悪いと行ってしまえばそれまでですが…) このごろ友達によく貸してもらってるのがエルレガーデンというインディーズバンドのCDです。元々ロックが好きなのですがすすめられてはまりましたよ。日…

紅茶

冷え込みが一段と増してきました、これほど寒くなると温かいモノが恋しくなりますね。 今日は久しぶりに紅茶を飲んでみました。といっても、ティーバッグのものですが…(笑)いつもはコーヒーを飲みがちの私ですので、久しぶりに飲んだ紅茶は期間が空いたせ…

音楽

今日は音楽について話を一つ。 私は楽器が得意な訳でもなく、そんなに音楽に詳しい訳でもありません。ですが、ひとつ言いたい事があります。 最近はオリコンにアニソンが高い順位にランクインしたり、紅白のリクエスト曲にランクインするなどアニソンがもの…

分岐

今日はこれからの進路について色々と相談してきました。つらいですねぇ、いつまでも子供じみた事ばかりしてられないですね。いい加減年相応の事ができるようになりたいです。 今日はこの前亡くなった祖父の遺品のカメラをアップします。何でもこのカメラ、戦…

檸檬哀歌

今日も時間がないのにまた自転車で彷徨っていました。行った事のない道を少し進んだだけなのにあっという間に迷ってしまいました。 少し焦り気味に元来た道と同じ方向に進んだんですが、それは進んだつもりであってまったく違う方向であった。やはりカンだけ…

開始

何となくという思いつきでブログを書いてみようと思いまして… 日記も書いた事ない自分ですがなんとか続けてみようと思います(笑)今日はとても寒かった〜。寒空に浮かぶすじ雲がとても綺麗でしたよ。自転車で彷徨っていたら手足が冷えてしょうがない(笑) …