2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

end of 夏休み

最近の学校は夏休みが短くなっているんですね。今日近くの小学校でどうやら始業式があったらしく、お昼頃大きな手提げを持った小学生の集団を見かけました。 31日は宿題のボーダーで、1日までは宿題を残していても間に合った思い出があるのですが、そんな事…

お盆休みもそろそろ終わり、Uターンラッシュが始まったというニュースを聞く様になりました。もう8月も半分終わりかけています、それなのに焦る兆しが無い受験生ってのもどうなんでしょうね。 あと半分しか無いのにすべき事は目標値を遥かに下回っている。…

新幹線

雨上がりの綺麗な夕焼けをのんびりと拝む暇も無く用事で静岡に向かってます。なんだかなぁ(笑) そういえば新幹線の切符を窓口に行かずに券販機で買えるようになったんですね。楽になったと思ったのですが、先に操作していたマダムがお札を詰まらせたお陰で窓…

きゃろっと

一昨日いっていた人参くんです。(昨日は寝落ちしまいました) 今日の時点で萎れている葉があったのが気になりましたが、大丈夫だと思っています。大丈夫だよな。

人造人参2号

人参のへたを水に浸けておいた物がいい具合に育ったので植えてみました。ちなみに題の2号というのは、1号は植えようと思う前にへたが腐ってしまったので…。ちゃんと育って欲しいなぁ。頑張ってくれぃ!(笑) 写真は撮り忘れたので明日ぐらいに載せます。

冷夏

8月になったというのに今日は随分と涼しい1日でした。ホントに大丈夫なんだろうか、地球。 夏といえば暑い日中にアイスを食べるという楽しみがあるような気がするのですが、こう涼しくてはそんな気持ちも半減してしまいますよ。…結局食べたんですけどね。 …