2007-01-01から1年間の記事一覧

つながり

今日は身内(自分の大学)の演奏会のお手伝いをしてきました。相変わらず大学の部活の演奏会は知る人ぞ知ると言った感じで、ほとんどのお客さんがOBやOGの方やご家族の方ばかりでした。 今回も受付等の仕事をしていたときにふと赤ちゃん連れの方々を見て、な…

お手伝い

今日は某大学の定期演奏会のお手伝いをしました。久しぶりにスーツに袖を通し、受付のお仕事をしていました。自分たちの時もお手伝いしていただくのでgive&takeということなんですが、他の大学の演奏を聴くことができて得した気分だったりしています。 帰り…

前夜

明日から3日間学祭です。前夜ですが、用事があって準備の手伝いをあまりしていません。何かと用事があったりして準備に殆ど関われていないので、上手くいくと良いのですが…

ふと

寒いと妙に物思いに耽りたくなる癖があるために、最近ぼーっとしていることが多くなり冬になりかけていることを実感します。 寒空に温かい缶コーヒーを飲みながら、のんびりと景色を眺めていたいという衝動に駆られます。 去年の今頃は気分転換と称して受験…

つらつらと

早いもので10月ももう1週間経とうとしているのであって、まだ夏休みの感覚が抜けきってないのか寝起きが辛い気がします。 新しいケータイにもやっと慣れ、うまく写真を撮れるようになったと思います。(主に空ばかりしか撮ってないですけどね) うちの近くで…

ゆっくりとゆっくりと過ぎて行く季節をゆっくりとゆっくりと感じながら過ごしてゆく過ぎゆく時の中で移り変わる季節の中で一体何を見てきただろうか一体何を感じて来ただろうか止まらない流れの中でその無情さに涙をながし遠退いてしまった地点を懐かしみ、…

気がつけば

8月後半から割と多忙で、あっという間に9月も半ばを過ぎていました。いい加減生活リズムを元に戻さなければ…部活の関係で9月の頭の方は一週間程長野に合宿に行ってきました。台風の影響で涼しいと言うよりは肌寒いくらいでした。しかし、雲に近いだけあっ…

気がつけば

もうすぐ8月も終わりになり、あれだけ強かった暑さもいつしか弱まり、鈴虫の声が聞こえるようになりました。 つい2年前までこの時期は宿題に追われていたわけですが、今では懐かしい思い出です。 あとひと月ほどつかの間の休日を過ごせるのですが、学校生活…

8月も三分の一が過ぎ、蝉の鳴き声にも聞き慣れはしたものの、うだるような暑さが続く毎日に少々ウンザリしています。 でも日中は辛くても、夕方から夜にかけては最高の季節だと思います。暑さが和らいで気分が穏やかになるからでしょうが。 バイト先の近く…

睡魔

今日は一日中眠気が取れず、危うく電車を寝過ごすところで、慌てて改札を出たら回数券の使っていない方を入れてしまいました。 なんだかヘコみました。

機種変更

1年ぶりに携帯を変えました。 新しく相棒になったのはW52Hのホワイトです。 どうも気になってるのが、保護シールみたいなものが両方のディスプレイに貼ってあるのですが、何故かはがすためのツマミらしきものが付いているんですよ。はがせと言うことでしょ…

晴れたっ!

曇っているときは涼しいを通り越して肌寒いくらいで、過ごしやすかったですが、やっぱり夏は強い陽射しがあってこそだとおもいます。久しぶりにカラッと晴れて気持ちがいいです。

ううっ

どうやら不覚にも夏風邪を引いたみたいです。 喉の痛みが妙に続くと思ったら…バイトで声を出し過ぎただけだと思っていたのに。 暑いからと言って窓を開け放して寝るのは良くないですね。(ちなみにうちにはクーラーがありません) もうすぐテストが近いとい…

@渋谷

ミュ〜コミの企画でやっていたRYTHEMのライブに行ってきました。お二人とも本当に綺麗な歌声でした。もちろん綺麗な方々でしたよ。 開始直後にキーボードの使用を禁止され、ギターだけを使った本当に路上ライブ的な雰囲気で演奏&歌う事になりましたが、幸い…

意外な事実

最近意外な事が立て続きありました。まず、アルバイト先には小学校時代の先輩が…(相手は私のこと全く知らなかったのですが)次に振り替えで受けた英会話のクラスメイトの方にかなり近所に住んでらっしゃる方が…まぁ、地元から離れてないのでそんな事はざらに…

BIRTH

今日は何を隠そう私めの誕生日でした。 わざわざ自分から言う物では無いと思うのですが、まぁ自分が生き延びられた事と今まで関わって下さったに感謝をしつつ。 ひとつ歳を重ねる毎に精神の方も妥当な所まで成長出来ているのか不安になるところですが、この…

スライド

ケータイのminiSD内にある写真をPCに移して、スライドショーをやってみました。このケータイにしたのは去年の今ぐらいだったので丸一年分の記録を振り返る事ができたのですが、感慨深いものがありました。 なんだか思い出に浸ってばかりだなぁ。でも決して今…

スタンプラリー

今日は3年ぶり位に地元のスタンプラリーに参加しました。 走り回る小学生や中学生、参加する側から企画側に移った同級生等を見ると、おもいっきり楽しんでいたあの頃から随分と時間が経ったものだとしみじみ思ってしまいます。途中でもらえる駄菓子も久しぶ…

MHP

今更ですがMHPにハマってマス。しかも前作の方にですが… 近くのゲーム店が閉店をするとのことで、最後だし何か買っておこうと思い、値段も手頃だったそれに手を出してみたのですが、やっぱり面白い。お陰で毎日寝不足になるほどに…。不健康ですよね(笑)

ナツノヨの…

現在帰宅途中です。今日は部活のコンパで遅くなりました。学校まで自転車で通っているのですが、学校においていた彼の後輪がパンクしていました。あー、自転車で30分の道のりって歩いてどれくらいだろう…

ハンミョウ…?

最近よく道をきかれます。年齢、性別、国籍を問わずいろんな人達からしかも決まってあまりその場に詳しくない所で…。 そんなに道をききたくなる顔なのでしょうか、それから自転車に乗っているときによく警察の方に止められます。気付いたら止められてばかり…

無題

明日が来なければいいなって思う事って無いですか?例えば学生時代のテストの前日とか。日付が変わってからこんな事を考えてる自分をはたから観ると病んでるんじゃないかと思ってしまうのですが、なんとなくアンニュイな気分に突然なってしまったので…これが…

五月雨を…

今日は午前中から雨がぱらついてあいにくの天気と言うべきなのか、雲間からうっすらと夕方の空を覗ける素晴らしい天気と言うべきなのか迷う所です。 久しぶりに近くの図書館に行きました。3月いっぱい迄アスベストの撤去工事をしていたので受験勉強に使えず…

白いアイツがやってきた

MacBookを買いました。これは凄い。今まで家族で使っていた(これもMacです)デスクトップよりも明るい画面、リモコンを使った操作も面白いのですが、まだインターネットに接続出来ないのでこやつでブログを更新出来るのはもう少し後かな。なるべく早く出来る…

マンドリン

マンドリン部に入りました。 実を言いますと、3月辺りにギターを買っていたのですが、もう心変わりかいっ!なんてことはありません。まぁ、楽器パートでギターもあるんですが、今日触らせてもらったのは「マンドーラ」(だと思うのですが…) 先輩の丁寧な指導…

大学生活100

今日授業がはじまりました。(その前に行ったオリエンテーションについては後日レポを書こうと思います)なぜか初日に限って寝過ごし、危うく遅刻するところでした。今日は学校サイドの都合で2時限目の授業がなかったので、色々と校内を歩いてまわりました。こ…

入学

本日、大学に入学いたしました。不安もありますが、これからの生活が楽しみでもあったりします。 しかし、入学式の後のガイダンスで今後の予定を聞かされた時は、正直大丈夫か?と思うような物ばかり。入学早々明日テストがあったり、明後日からオリエンテー…

散髪

髪をきりました。ずいぶんと長い間切ってなかったので伸び放題だったのですが、バッサリと切ってもらい、サッパリとしました。 何だか気分がいいので散歩でもしてこようと思います。

なかなか

海チョコなるものを買ってみました。塩味のチョコなんて…と思ったのですが、これがなかなかおいしいんですよ。 先ほど検索したら山チョコなるものもあるみたいですね。明日早速買ってみたいと思います。

今日、今年度いっぱいで去ってしまう恩師の最後の講義を聴きにまたもや母校に登校しました。講義内容は二項対立の考え方、またそれを物語に応用してみる、というような内容でした。(ものすごくざっくりしていて分かり辛いですね) 本当に面白かった、ただそ…