2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エコパック

この間、ジュースのおまけに面白いものがついてました。その名もエコパックカイロ。物質の状態変化による発熱をうまく利用した代物で、中の金属片(トリガーボタンって書いてありました)を押すと内溶液があっという間に結晶化して発熱をします。発熱が終わ…

匂い

春みたいに暖かくなったと思ったら今日は雨の影響で寒くなりましたが、なんだかもう春が来はじめましたねぇ。 ところで、季節が変わった実感をどう感じるでしょうか。私の場合、いつでもどこでもいいのですが思いっきり息を吸ってみます。ただそれだけ。 私…

やっぱり…

今日早速アップルストアに行ってきました。やはりソフトウェアはこまめにダウンロードすべきでした。というのも、うまく充電できなかったのはソフトが古すぎたために何らかの支障をきたしていたらしいのでした。そこでアップデートを怠っていた自分に反省。…

困った

iPodの調子が良くないです。バッテリーが充電されにくく充電してもすぐ切れてしまいます。色々調べたんですがよく解らずじまいに…。バッテリーの寿命にしては早過ぎるなぁなんて思ったんですが実際どうなんでしょうかねぇ。買って一年足らずなんですが。 と…

やべぇ

気づくともう二月、長かったようなそして短かったような一月が終わってしまいました。 今年は寒かったけどちゃんとした雪も見れたし、なんだか冬らしい冬を感じられていいですねぇ。 二月、世間では二月は逃げると言うくらいとっても速く過ぎ去ってしまうも…