やっぱり…

今日早速アップルストアに行ってきました。やはりソフトウェアはこまめにダウンロードすべきでした。というのも、うまく充電できなかったのはソフトが古すぎたために何らかの支障をきたしていたらしいのでした。そこでアップデートを怠っていた自分に反省。変えてもらって文字の表示が格好良くなってまず感動、しかし肝心のバッテリーは八割以上は溜まらない。やはりそっちにも原因があったのかというオチでした。
全く関係はないのですが今日は秋葉原にも行ってきました。今回が初めてではないのですが、歩行者天国になっているのを見るのは初めてでこんなになるんだなあとしばし見物。人だかりがあったので行ってみるとコスプレをしている人の撮影を行っていました。なんだかとても気まずい気がしてそそくさと退散しました。ちなみになんでそこに行ったかと言うと、miniSDを格安で売っている店があると聞いたので買いにいきました。確かに安かったです。
結局iPodは不調のまんまなのでまた明日アップルストアに行きます。あぁ、出費がかさむ…。