2011-01-01から1年間の記事一覧

ということで

大学を卒業してようやく仕事が見つかりました。 長かったね、無職の日々。 続くんだろうか、仕事の日々。 とりあえず当面の収入源があるのはうれしい。先月分の年金を払い忘れている事は気がつかない振りを決め込む。

ということで

半年位前にサイトを試験的に作ったのですが、いろいろあってデータをまるっと消してしまったので今日作り直しました。iWebでちょちょっと作っただけなのでお粗末な出来である事間違いなしという…。また改良しよう。

わぁ

久々にこんな時間に更新します。最近忘れている事が多くなりました。おかげでモノの見事にダブルブッキングに気づかなくて、あとで焦る事になってます。 自己管理出来てないね。好き勝手やる事は悪いわけではないですが、多分僕は好きにやり過ぎてますね。お…

8400日

誕生日おめでとう、俺。なんか自分で言うとすっごい寂しいヤツみたいですけどねw生まれてから8400日目という何ともキリのいい誕生日でした。 年齢は隠す気もないので、気になった方がいらっしゃったら365で割ってみるといいと思います。端数はうるう年の分の…

魂についてのメモ

あくまでも憶測で推測で他愛ない妄言です。別に宗教団体の教祖様になりたい訳じゃ無いしなりたく無いです。単なる考えのまとめです。魂を語る前にまず生き物という現象について。 生き物は化学物質の変化を利用してそこに存在を確立している。感情や病気に対…

今日はUNISON SQUARE GARDENの新譜、「オリオンをなぞる」をフラゲし、7日に公開になったばかりの新海誠監督の最新作、「星を追う子ども」を見てまいりました。気がついたら星ずくしの一日だな。以下ネタバレになるので未見で見たい方は読まない事をオススメ…

ふわぁ

定職について無くともイベントには行きますよ。 今日はM3という同人音楽の即売会に行って来ました。 また10枚位CDを買わせていただきました。 久しぶりにまた音楽をじっくり聞く日々になりそうだ。

一ヶ月経ってもか

また結構な大きさの地震がきた訳ですが、今日は結構な頻度できますね…。 春の雷雨に地震のコンボっていうのもなんだか嫌な感じです。 震源地が徐々に南下してくるあたりも少し気になるところです。 やっぱり今年いっぱいは警戒をしておいた方が良さそうです…

お誘い

昨日の晩に復興支援のボランティアをやらないかというお誘いをさる筋の方からいただきました。 やる気は十分にあるけど、職探し資金を貯めようとバイトを辞めてなかったのが原因ですぐには参加できそうに無い状況がもどかしい…。 取り合えず志願登録したので…

ちょっとした夢

いつも夢しかみてないような者ですが、最近になって結構本気で考えてる夢があります。 どんなことかと言いますと、カフェを経営したいなと思ってます。 お茶しながらゆったりと自宅ではないのにくつろげる空間、それを作り出す立場になりたいなぁなんて思っ…

卒業

昨日は卒業式の予定でしたが地震の影響で中止になり、学位だけ受け取ってきました。学生証を返してしまったのでもう学生では無いですね。なんだか寂しいですな。部活の同期と後輩と数名でささやかな飲み会を開き、最後までくだらない話に花をさかせました。…

あの晩からちょうど1週間

あっという間に経ってしまいました。当日は僕らの学生生活最後の部活の飲み会をする予定で都内某所の旅館にいました。 ちょうど良く…という言葉は不適切ですね、運良く準備のため早めに旅館に着いた直後に地震が来たために、交通機関の乱れに巻き込まれるこ…

日々ふらふら

何となくですがWebサイト立ち上げてみました。http://yuuyakecluster.zatunen.com/Site/Top.htmlまだ何にも作ってないですが、作品をアップする場所にしたいなぁと思ってます。