シン・ウルトラマン見た感想(ネタバレ)

すごく面白かったので書きます。 以下ネタバレ要素を含みますので、読まれる方は選択状態にしてください。 まず、散りばめられてネタが多すぎるんじゃ! なんとなくわかってたけど、リアルタイムでウルトラマン見ていただけの人が拾えるネタだけじゃなさすぎ…

ダイエット開始の備忘録

今月アタマに健康診断を受ける際、自分の腹を見てコレはヤバいと思って始めたダイエット(というか筋トレ)が3週間続いてかつ、地味に効果が現れ出したので備忘録的に書きます。在宅勤務を1年続け、運動を怠ったので見事なワガママ樽ボディ。まず手始めに、初…

M7963を無傷でIntel Macで使ってみた。

久しぶりに深夜の投稿になってしまった。 この度ヤフオクで骨董品を入手しました。 これ G4 Cubeに使われていたApple Pro Speakers。 本体のアンプユニットにはSpeakersしか書いてなかったからそっちの方が正しいのかも? もう20年前のスピーカー。 性能云々…

ただシャニマスの新譜がエモ過ぎただけという、ただそれだけ。

一月ぶりの更新とは我ながら今年は長文書きたいのかな。 4月8日に発売された 「THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01」がとてもどストライクだったので、珍しく作品のレビューをしようかなと。 【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@…

デレステ×デジモンコラボについてつれづれ

うるう年なんかすっかり忘れて年度末が近づいていますな。 3年ぶりに転職して、カレンダー通りに休みをだらだら謳歌しとります。 この間デレステにデジモンコラボ曲が配信されて、 久しぶりにbrave heart(森久保 ver)聞いたわけですよ。 あの曲は涙が止ま…

仮面ライダー平成ジェネレーション見てきた

久しぶりに封切当日の映画なんて見た。なんとなくTwitterのタイムラインですごいと話題だったので見てみようかと思い、行ってきました。幸い聖地大泉が近いので「すぐ行けるっしょ」と思い立ったのが15時、普通の上映が17時頃とグリーティングイベント有りの…

iPhoneについての雑記

iPhone6Sのバッテリー交換をして参りました。XSを衝動買いしたため、サブ機扱いとなりますが、今年いっぱいまで通常価格8800円が3200円に値下がりしてるので延命措置として。今回やった手順としては以下の通り。アプリ「Appleサポート」をダウンロードアプリ…

気まぐれ更新

転職してから半年、友人は結婚ラッシュという歳になりやしたが未だに浮いた話がない生活をしてます。今年のセルフ誕生日プレゼントに新型のiPad Proを買いました…ローンで(笑)転職前に比べてかなり大変な生活になってますが、さすが大手といいますか、手取り…

転職しました。

また半年程放置してましたが、その間転職をいたしました。9月末で前職を辞め、12月後半から新たに職につきました。 いわゆるサラリーマンから一転、飲食業の正社員に…。 もちろん望んで転職したのですが。僕の夢が自分の店を持つという大博打であり、その修…

ふれ交昼の部感想

1年ぶりの更新ですが、オタ活の報告って感じです。昨年どハマりして劇場に4回も見に行き、もちろんBDも購入した「心が叫びたがってるんだ」のイベント、秩父ふれあい交流会に友人と行ってきました。 BDの先行申し込みやっといて良かった、何事も応募するだけ…

気分

さて、前更新から1年以上も空けましたが未だに閉鎖しません。 ここまで来たら意地ですよ(笑)昨年の2月から本日まで変わったことといえば…ありすぎてー。 まずは大きなところで、今年の5月に普通二輪免許取りました! そして相棒としてVTR-Fを購入。これも…

もう2月なの…!

相変わらず緩々更新でございます。今年もコミケ応募しました。受かる受からない関わらず作らないと色々アレですわ。3年目なので3拍子に拘って3曲作るぞー! フラグ過ぎるw艦これ制限しないと…w

夏コミお疲れさまでした

既に2日経ってますが…w改めて夏コミお疲れさまでした。今回もなんとか作品を作ることが出来た&過去最多のお手に取ってもらえた数。 (無料配布だからですね。) 試聴機として一応iPodはおいていたんですけどね。そういえば、CDにサークル名だとか、こちらに…

夏真っ盛り

ついったにかまけてブログ更新していない。 また性懲りも無く夏コミ出ます。 (正直応募しておいてなんですが、受かると思っていなかったので絶賛未だに作品完成してない!)今回は昨年の夏の残りと今回作成の2品にしたいです。がんがろー

メモリ交換

あ、そういえば今日節分だったのか。全く関係ないですが、今日は母のMacBook Proの増設用メモリを求めて秋葉原に一日中いました。先々週当たり、自分用のiMac(mid2011)用にTranscend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GBを購入していたの…

雪ですねぇ

東京は初雪です。 霙みたいなぼた雪ですが珍しい事に積もってます。 降るのが3連休の最終日で良かった、休み的には。 明日まで交通に影響が無ければ良いけどー。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。年の瀬はコミケ参加後、mograのUstを自室を暗くしてサイリウム振りながら見て新年を迎えました。今日は初詣に神田明神に行きました。神社って良いっすね。また今年も夏コミ参加を目論み、作品作りをしていきたいと思います…

ぼーねんかいシーズン!

ええ、夏コミお疲れ様からもう4ヶ月も経ちました。もう少し更新しなさいなー!冬です、寒いっすw昨日から電話だったり誘いで、久々に色んな友人、親戚との交流があった週末でした。 ひしひしと年の瀬である事を感じ、こんな僕にお声をかけてくださる方がいる…

遅ればせながら

夏コミお疲れ様でした。当サークル、日の入Garageへお越し下さった皆様には深く御礼申し上げます。作品を出展するってワクワクっすな。今回無料配布であったからかもしれませんが、持ち込んだ半分が捌けるという大健闘でした…。 しかし、試聴してくださった…

夏コミ作品紹介

なんとかまぁ作品を作り終われました。 作品を作るって大変な労力費やしますね、後時間もw私skyxx(すかいめめ)が初めて世に発表しますフル打込み自作音源を、コミックマーケット82 2日目 西い-44aにて無料配布いたします。 タイトルは…Idea note 1…ええ、ベ…

夏…あつ…

コミケまで1月切りましたね。そうですね。 作品製作間に合いますかね…。 そんなレヴェル…。 睡眠時間削ると仕事に支障きたすからなぁ…。

今年ももう半年

月日が経つのは速いですなぁ…。近況やらなんやらはTwitterでつぶやいているので、ブログを書くのが3ヶ月ぶりってw今年の始めに応募してみた夏コミが、なんと見事に当選してしまいまして…、社会人で初参加とか面白い状況になってます。 作品ちゃんとつくらな…

マーチ!

ひと月丸々記事を書かないブログって閉鎖したも同然w仕事覚えることに追われてなんも考えられなくなってました。落ち着こうね。やりたいこと沢山できました。 取り敢えずBDプレイヤー買わないと。 Fate/ZeroのBOX買ったのに見れないのは残念過ぎですからんw

あけまして

あけましておめでとうございます。昨年は年末に仕事が決まり、慌ただしかったのですがなんとかコミケにも参加でき、色んな方と交流ができ、非常に濃密な年末でした。今年も頑張ろう。めざせサークル参加!wその前に作品をもっと早く作れるようになれなければ…

ということで

大学を卒業してようやく仕事が見つかりました。 長かったね、無職の日々。 続くんだろうか、仕事の日々。 とりあえず当面の収入源があるのはうれしい。先月分の年金を払い忘れている事は気がつかない振りを決め込む。

ということで

半年位前にサイトを試験的に作ったのですが、いろいろあってデータをまるっと消してしまったので今日作り直しました。iWebでちょちょっと作っただけなのでお粗末な出来である事間違いなしという…。また改良しよう。

わぁ

久々にこんな時間に更新します。最近忘れている事が多くなりました。おかげでモノの見事にダブルブッキングに気づかなくて、あとで焦る事になってます。 自己管理出来てないね。好き勝手やる事は悪いわけではないですが、多分僕は好きにやり過ぎてますね。お…

8400日

誕生日おめでとう、俺。なんか自分で言うとすっごい寂しいヤツみたいですけどねw生まれてから8400日目という何ともキリのいい誕生日でした。 年齢は隠す気もないので、気になった方がいらっしゃったら365で割ってみるといいと思います。端数はうるう年の分の…

魂についてのメモ

あくまでも憶測で推測で他愛ない妄言です。別に宗教団体の教祖様になりたい訳じゃ無いしなりたく無いです。単なる考えのまとめです。魂を語る前にまず生き物という現象について。 生き物は化学物質の変化を利用してそこに存在を確立している。感情や病気に対…

今日はUNISON SQUARE GARDENの新譜、「オリオンをなぞる」をフラゲし、7日に公開になったばかりの新海誠監督の最新作、「星を追う子ども」を見てまいりました。気がついたら星ずくしの一日だな。以下ネタバレになるので未見で見たい方は読まない事をオススメ…