メモリ交換

あ、そういえば今日節分だったのか。

全く関係ないですが、今日は母のMacBook Proの増設用メモリを求めて秋葉原に一日中いました。

先々週当たり、自分用のiMac(mid2011)用にTranscend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GBを購入していたのですが、値段が上がってましたね。急激な円高の上昇のため?

先ほど問題なく換装し終わり、ふらふらネットを見てたら密林さんの方が今日買ったヤツより安かった…、前に買った金額よりも若干安いし…。なんてこったい。

まぁいいや。

個人的な感想ですが、MacOS Xのスノレパまではメモリが4GBまで有れば個人使用では全く問題ないと思ったのですが、ライオン以降8GB以上有った方が、ストレス溜まらずに操作できるなぁと思います。
勝手にバックアップとっていく機能だったり、通知機能なんかつけてくれてるので。
正直ありがた迷惑な機能だと思うんですがねw
ホントに通知機能を恒久的に無効化できないかなぁ…、うっとおしくて仕方が無い。

iTunes 11もカバーフロー廃止したのでアプデしてません。カバーフロー見たいがためにアートワーク集めしてるので。

最近のAppleはがっかリンゴな感じが否めないなぁ。