2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンクス?

朝から雨の日、バスで出かけると帰りには決まって雨はあがっています。また雨が降りそうだと思って折りたたみ傘を持って出かけると、限って晴れるのです。 天気予報をちゃんと見ない私が悪いのか。それとも天気の方が私に対して天邪鬼なのかという変な問答を…

雌花

今日山椒が花をつけていました。それがどうも雌花であるらしく、少し嬉しいです。これまで雄木ばかりしか周りになかったので、レアのモノを手にいれた気分です。

お米

どうしてなのか、どうも最近お米を上手く炊くことが出来ないです。炊飯器のせいなのか、はたまた私がそんな事すら出来なくなったのか…。恐らく後者なんでしょうが。 もそもそしたご飯もそろそろ飽きてきたので、次くらいはちゃんと炊きたいなぁ。いやホント…

山椒

去年から育てていた山椒が今年も葉を出しました。 去年はほとんどの葉をアゲハチョウの幼虫に食べられてしまったので結構心配していたのですが、ちゃんと元気でいてくれたのがほんとにうれしいです。今年も大きくなってくれよっ。 そういえば山椒の樹は雄雌…

春雨

冬ほど寒くは無いですが、やはり雨の日は少し気温が低いので厚着をしてしまいます。途中で熱くなって脱いでしまうんですがね。(笑) 乾燥していた冬と違って、これからはカビが発生しやすくなるので雨の日はあまり好ましく思われなくなりがちですが、この時期…

今日は特に何も面白い事はなかったのですが、綺麗に咲いている花を見つけたので載せておきます。

新学期

明日から新学期が始まります。このだらけきった生活からちゃんとしたものに戻せるか少々不安です 学年が一つ上がる事によりいよいよ受験生だと本格的に思い知らされます。入学したのがついこの間のようなですがね これから先どうなるか分かりませんがとりあ…

春雨

満開だった桜も今日の雨風で散ってしまったのでしょうね…。しっかりとお花見をしていなかったので少し残念です。でもまあ色々と散歩をしている途中で桜は視ているのですがね。 しかし今日の雨はまるで夏の夕立のようにいきなりなものでしたね。一気に激しい…