匂い

春みたいに暖かくなったと思ったら今日は雨の影響で寒くなりましたが、なんだかもう春が来はじめましたねぇ。
ところで、季節が変わった実感をどう感じるでしょうか。私の場合、いつでもどこでもいいのですが思いっきり息を吸ってみます。ただそれだけ。
私だけかもしれませんが、季節ごとの空気にはそれぞれ匂いがあると思います。匂いというものは、文章にはとても書き表せられない抽象的なものですが、それでもしっかりと季節が変わったなぁと実感できるんです。ちなみに昨日は春を感じる匂いがしました。
これからどんどん暖かくなって新緑が綺麗になりますね。(花粉症の方には辛い季節でしょうが…)これからとっても楽しみです。