つながり

今日は身内(自分の大学)の演奏会のお手伝いをしてきました。

相変わらず大学の部活の演奏会は知る人ぞ知ると言った感じで、ほとんどのお客さんがOBやOGの方やご家族の方ばかりでした。
今回も受付等の仕事をしていたときにふと赤ちゃん連れの方々を見て、なんとも言えない気分になりました。決して悪い意味ではなく、近い将来自分の友人にも十分あり得る光景なんだろうかとか自分の大学時代の繋がりに子供をつれていって、それによってまたその子も繋がっていくんだなぁなんて思っていたらなんだかもやもやした気分になっていたり。うまく表現できないのがもどかしい。

演奏会も凄く素敵なものでまた来年も手伝いと称して聞きにいきたいなぁなんて思っていたりします。