昨日今日と寒いですよね〜、こんなに寒いと月がより一層綺麗に見えますよね。ここ一週間月を見ているのですが、日に日に丸くなっていきます。(周期的には当たり前なんでしょうが…)綺麗ですよね。
暗い夜空に輝く月も綺麗ですが、夕方当たりそれもまだ辺りが明るく空が青みを残している時の月もまた良いものでこの季節は月を見るのに最適ですね。
昨日は吉祥寺に散歩に行きました。町をさまよっていると熊本物産館成るものを発見!なにやらとても長い茄子や卵ご飯専用の醤油があったりとてもユニークでした。その店で一押しの「いきなり団子」というものを買ってみました。団子の中にサツマイモの輪切りとあんこが入っているというとても斬新な(?)シロモノでこれが温かくておいしいんです。熊本物産館を見つけた時はぜひ買って食べてみてください。
ではまた