音楽

今日は音楽について話を一つ。
私は楽器が得意な訳でもなく、そんなに音楽に詳しい訳でもありません。ですが、ひとつ言いたい事があります。
最近はオリコンにアニソンが高い順位にランクインしたり、紅白のリクエスト曲にランクインするなどアニソンがものすごく目立ってきています。別にそれが悪いとは思いませんむしろ私はよいと思っています。しかし、やはりアニメの主題歌だからとか声優さんが歌ってるだけでそれを色眼鏡で見る人がいます。
これは私の個人的な意見ですが、歌というのは芸術でありそれに何が付こうとその歌はそれでありアニメの主題歌だからといって価値が下がる訳ではありません。アイドルが歌おうが声優さんが歌ったキャラソンだろうが歌に変わりはないのです。
とりあえず私の周りでそのような意見が出たので私なりに歌について考えたつもりです。
明日は水曜日ですね、CDのリリース日です。何か気分転換にレコードショップに出かけてみるのもいいでしょう。
supernova / カルマ
一応私のおすすめです