紅茶

冷え込みが一段と増してきました、これほど寒くなると温かいモノが恋しくなりますね。
今日は久しぶりに紅茶を飲んでみました。といっても、ティーバッグのものですが…(笑)いつもはコーヒーを飲みがちの私ですので、久しぶりに飲んだ紅茶は期間が空いたせいかとても新鮮みがありました。(ちなみに私は何も入れないストレート派です)紅茶といえば聞いた話によるとコーヒーよりカフェインが多く含まれているそうですね。まぁコーヒーの方が苦くて目が覚めそうですけどね(笑)
どちらにせよカフェイン自体があまり体に良くないものなので取りすぎないように注意が必要ですね。
そういえば、某缶紅茶にウバ茶100%使用なんて表示があったんですが本当でしょうか?
それではまた