新学期

冬期休業がやっと終わり新学期が始まりましたよ。何もして無かった二週間だったのでなんだか妙に長い気がしました。また学校に通うという刺激的な毎日が送れそうです。
そういえば昨日は成人の日でしたね。また各地で新成人の方々が式でおイタをしたとか…そんなニュースを見ました。勿論そんな方々ばかりだとは思ってませんがちゃんと節度を持った大人になってほしいですね。
今年は雪が大変な被害をもたらしていますね、何人か亡くなられたとか。計測以来の最高記録を出したとか話に聞きますが、何メートルもの雪の壁に囲まれて過ごすなんて雪国の方はほんとにすごいと思います。雪と言えば今日の今朝方東京にも雪が少しですが降りましたね。長野とか新潟とかで苦しんでいる方々がいるので、なんだか喜んでいい物かとちょっと複雑になった今日でした。
ここ何年かが暖冬でこんな寒さを経験するのは久しぶりなので寒さが厳しいように感じられますが、もう少したてば暖かい春が来ますね。それまでの辛抱です。では